Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Majo-KIT
ブームなんでしょうか?どこのblogに行ってもマジョレットの
話題が溢れていますね。
新製品の話題はみなさんのblogのほうが充実してるようなので
うちではマジョレットのミニカーではない部分の紹介を。

80年代のMajo-KITです。
トミカでもトミカタウン(って言うんでしたっけ?)などの街の
情景パーツが発売されています。
マジョレットでもこのようなキットが発売されていました。
基本は歩道のパーツでその上に電話BOX、噴水、給油機、
バス停、パーキングの管理所、花、ゴミ箱、ベンチ等の
パーツで飾るキットになっています。
b0023042_17262349.jpgb0023042_1726413.jpg
b0023042_17272541.jpg
b0023042_17281897.jpg

b0023042_1731255.jpg
それぞれのパーツはマジョならではの色彩豊かなパーツで
スペースがあれば箱の画像のように広げて飾りたいです(笑)
この色使いは最近販売されているマジョのバギーの透明パーツにも
通じているんじゃないでしょうかね。
特に気に入っているのは透明アクリルで作られている横断歩道で
任意の場所を横断歩道にすることができてアイディアモノだと感心。
カタログや外箱を眺めていると写っているいい時代のマジョが欲しくなります。
b0023042_17341139.jpg
コレクション棚からマジョを取ってマジョキットを中途半端
ですが組み立ててみました。
コレクションとして飾るのもいいですが、こうして並べて遊ぶと
子供の頃のミニカーで遊んだ楽しい気持ちがよみがえります。b0023042_17342834.jpg

[PR]
by beat_honda | 2005-03-19 17:34 | ミニカー関係
<< 自作お片付けラック 定番のフォルム >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧