人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うっかり・・・
おつかいきつねさんの愚痴らせて下さい。。。。。にトラバです。

駐禁で以前、私もキップ切られました。
しかも自宅前で・・・
アパートの駐車場に止めていたんですが、わけあって駐車場を借りて
別の場所に止めなくてはいけなくなりました。
しかし、急に近くの月極め駐車場がいっぱいで見つけるまでの数日間
アパートの前の塀の前に路駐。

団地の中には夜間常時10台程度の路駐がいましたが、
朝起きたら駐禁の札が・・・・
周りの車を見ると自分の車と隣の家のお兄ちゃんの車だけに札が下がってました。
罪の意識や反省はあるものの「なんで俺らだけ・・・」
警察署に行き取り締まりのいきさつを聞きましたが
「駐禁の一斉取締りです」
2台だけってありえねぇし(怒)

団地内に1軒だけあるアパートなので町会長さんからは普段から
よそ者扱いされていましたので狙い撃ちされたのを理解しました。
できるだけ近所付き合いもやっていたし、町内の清掃作業にも
地域の廃品回収にも積極的に参加して、雪が降れば4軒分の
道の雪かきもしました。
町会長さん宅は高齢なのでと親切心から裏口も玄関前までやったのに・・・
心が狭いと言うかね~ やりきれない気分でした。

うっかり・・・_b0023042_2353916.jpg


さて、先日夜遅く、仕事帰りに近所の点滅信号(赤)をうっかり見落として
捕まっちゃいました。
遅い時間でぼーっとしちゃっていたのが悪いのですが、
何でもキップを切って罰金取るノルマ制の体質に不満もあります。
何が何でも検挙ではなく、"今回は指導だけにして次やったらキップ切るからね"
そんな心ある仕事ってできないものかといつも思います。

明らかに故意の違反や悪質な違反は取り締まりすべきでしょうが
事故が起こりにくい田舎や交通量の無い道での「取り締まりしやすいから」
そんな理由しか浮かばない取締りで市民の安全のために仕事をしているって
あまり言えないでしょう。

そんなことなら駅前の交番の目の前にあるホテル/デパート1Fにある
宝くじ売り場の路駐でも取り締まれよ。
渋滞してバスも通れないのに・・・・・

違反は反省します。
罰金もラオウと戦ったケンシロウのポケットから支払いました。(爆)
このお金で社会に役立つ立派な標識を立ててください。

ミニカーの話題でなくてすいません。
購入履歴を更新しました。ヨロシク。
by beat_honda | 2005-04-26 23:55 | くるま
<< 100% HOT WHEEL ... イベント終了後のSAにて >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧