Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
CITROEN RALLY フランスメーカー2種
最新の話題でなくてすいません。
新製品もあまり追うこともしなくなり、凄く欲しいってモデルにも出会わなくなりました。
(出会っても高くて今の私には買えましぇん。)
しばらく、棚から好きなミニカーを引っ張り出す更新でいこうかとおもいます。


何か紹介してなかったのはとケースをガラガラ・・・
あ、あった。 まず1個
b0023042_0373328.jpgだいぶ前にまきちゃんから土産にもらった
マジョレットのクサラです。
田舎ではカバヤのマジョしか出会え
ませんのでパッケージが新鮮です。
日本では昔から「カバヤ マジョレットミニカー」
とTVCMされていたぐらいですので
食玩イメージが定着していますね。

b0023042_0411433.jpgb0023042_041311.jpg
ネタ的には今更でしょうか?(爆)

シトロエンつながりで もう1個。
b0023042_0424779.jpgいつ買ったか忘れてしましましたが
MINI JET NOREVの
CITROEN C2 SUPER 1600です。
NOREV同時にポルシェ2種も入手しましたが
3インチサイズ(約1/64スケール。実はデカイ)
とダイキャストシャーシでコノミの重さデス♪

b0023042_142314.jpgb0023042_143471.jpg

b0023042_15265.jpg他にマジョでもおなじみの307なんかも
ありましたが、昔で言う"ボーイズレーサー"好き
としてはコンパクトながらやる気がみなぎるこの
デザインに惹かれちゃいました。

b0023042_1174565.jpg
結構 細部まで造り込んでいるでしょ?
ライト内部はシルバー塗装でその上からクリアパーツ。
グリル、エアインテーク、Fウインドウ下部の樹脂部等、つや消し塗装です。
ロールゲージに良く出来た内装と皿じゃないステアリング(笑)
こんなの乗りたぁ~いと実車のC2に目を向けると素敵なパーツ発見!!
b0023042_1261375.jpg
クリアカラーのシフトがイイ~ 水中花は入っていませんが素敵です。
b0023042_1394427.jpgそういえば、子供の頃にこんなシフトノブを
付けたお兄ちゃんたちの車を見て「1度でいいから
運転してみたい」って思ったことがあったなぁ~
どんな感触なんだろう?シフトを動かすと花は
揺れるのだろうか?夏は熱くならないのか?
なんて疑問もたくさんあったなぁ~(笑)
これから流行りませんかね?
[PR]
by beat_honda | 2005-10-12 01:45 | NOREV
<< 京商 第7弾発表 手持ちのフェラーリⅡ並べてみました。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧