Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:HotWheels( 6 )
今回はこれだけ
トイザ並びに行きました。
が、正確にはちょっと遅刻で祭りの後であまり無かった・・・

b0023042_14103871.jpgb0023042_1411224.jpg
最初買えたのはRocket Boxだけ・・・がっかりしてたら常連さんが
「今日は何を?」って言いながらTitanを譲ってくれました。

b0023042_14113290.jpgb0023042_14115378.jpg
他の常連さんがカゴの中から間引きしてる中からF430とOVERBORED 454を
譲り受けた。
454は最近ツボのマットブラックにグリーンの組み合わせが最高。
初めてかっこいいって思ったよ。コレ(笑)

b0023042_14121167.jpg
蔵6は予算的にちょっとキツイのでHeavy Chevy1台で我慢。
良い車種結構あったんだけどなぁ・・・
[PR]
by beat_honda | 2007-02-10 14:29 | HotWheels
念願のレギュラーも買えました。
ClassicsのVW BUG CONVERTIBLEの2色は
先に入手できていたんですが、DRAG TRUCKが
欲しくて今回はレギュラー捨ててこれ1本狙いでした。
運良く2色購入できて大満足。

「さて、レギュラー残っているかな」と見たらありました。
今回本命の2車種のCarreraGTと512M(RED)が
待っててくれました。

b0023042_173087.jpgb0023042_174952.jpg
期待以上の出来でした。
ライトのタンポでの再現も単なる黒塗りではなく、サリーンの時のような方法で
処理されています。
無理して無いほうがいい違和感のあるタンポでの再現するより私は好みです。
b0023042_183687.jpgb0023042_185194.jpg
b0023042_191980.jpg全体のフォルムもバランスがいいのですが、
こだわりはこのリアのエンジンフードの再現。
クリアパーツに網目のタンポ処理でしょうか?
例えるならシェーバーの網刃のさらに細かい
ヤツってほどよく出来ています。



b0023042_194214.jpgb0023042_195286.jpg
b0023042_110181.jpg念願の赤カッコイイーと喜びました。
しかしFerrariと言えば赤のイメージ
ですが、実際入手してみると前の青
のほうが好みかも?
こうして並べてみたら青も濃さ違う
んですね。単なる塗料の濃度かな(笑)


[PR]
by beat_honda | 2006-05-07 01:46 | HotWheels
GW購入品
帰省の途中で欲しかった車種を何台か入手できました。

b0023042_16162575.jpgb0023042_16164283.jpg
Bone Shaker
発売以来、凄く評価が高くて凄く気になっていました。
初期の黒は入手できなかったんですが、新色でやっと出会えました。
ノーズのスカルのデザインもこの出来のままリングでも作っても
充分魅力的な造形です。
キャビンの幅とノーズに向けての絞込みのバランスも絶妙。
b0023042_1617840.jpgb0023042_16173218.jpg


Nerve Hammer
JUN IMAI氏デザインの最新モデル。
トヨタ2000GTをモチーフにデザインされただけあって
どことなくその雰囲気を持っています。
ダイキャストシャーシとシルバーのプラと赤と白のクリア
パーツを使用した構成が素晴らしいです。
b0023042_16181013.jpgb0023042_16182884.jpg


Sharkruiser
gutchoさんのブログで紹介されていた黒サメカーも入手。
黒は引き締まってサメらしいくていいです。
ひっくり返すと白い腹がなんだかカワイイ♪
b0023042_1619065.jpgb0023042_16193038.jpg


Honda Spocket / Cockney Cab Ⅱ
CHROME BURNERZから2台をチョイス。
Spocketは下半分のガンメタがちょいと地味かな?
Cockney CabⅡのタンポデザインは秀逸!!
クローム地からユニオンジャックがにじみ出てきたとか
浮かび上がってきたみたいな印象でマル(私だけでしょうか?笑)
b0023042_1620857.jpgb0023042_16204216.jpg

b0023042_1621480.jpg

[PR]
by beat_honda | 2006-05-05 17:03 | HotWheels
Semi Csyco
今年のHWはFEもリペイントモデルも魅力的なモデルが多いです。
このSemi Csycoも好きな人にはツボで評価が高いです。
b0023042_251674.jpg


前に作ったデカールがあったのでこれを使用してリペイントしてみました。
b0023042_264641.jpg

b0023042_2105754.jpg

こんなことやっていますが、以前お約束したカスタム品の納期が遅れています。
お世話になっているみなさん、すいません。
[PR]
by beat_honda | 2006-05-03 02:08 | HotWheels
これでちょっと安心
ずっと欲しかったブリスターのプロテクトパック。
お世話になっている某ショップへ買いに行く度に
ちょうど売り切れで困っていました。

b0023042_1321532.jpg今日買ったのはHot WheelsのKarKeepersです。
プロテクトパックが10枚+ミニカー1台付きです。
純正ですので品質も安心♪
おまけにこの製品にだけ付属のBaja Bugも付いています。
アメリカではこのカラー以外に緑色のBaja BugやVW Drag Truck付属の製品もあります。
b0023042_13235066.jpg

おかげで落ち着き場所の無いモデルもすっきりして喜んでおります。

大好きなこの子とか
b0023042_13281915.jpg

カッコイイこの子とか
b0023042_1329493.jpg

問題児のこの子とか(笑)
b0023042_13293921.jpg
[PR]
by beat_honda | 2006-04-15 13:30 | HotWheels
Ferrari F40⑧
なんだか疲れちゃって体調不良です。
更新の気力もないのですが、まだF40があります。
これで最終回にしようかな。
ブリバリ悩んだんですが、やはり手に取りたくて剥きました。

b0023042_2250648.jpgb0023042_22502684.jpg

b0023042_2251831.jpgb0023042_22512528.jpg
b0023042_22515188.jpg1994 Gold Medal Speed
デザイナーはMr.HWのラリーウッド氏。
赤いボディにゴールドのホイールが似合っています。
HWのフェラーリモデルらしいガバっと開くリアカウル開閉アクションが大好きです。


b0023042_22545855.jpgb0023042_22551012.jpg

b0023042_22553561.jpg1998 Dash 4 Cash Series
意外にもゴールドのF40ってカッコイイ。
成金趣味とは違うゴールドです。


b0023042_22575811.jpgb0023042_22581123.jpg

b0023042_22585124.jpg1996年のモデル。
一見ただのパールホワイトに見えますが、マジョーラのように角度によって輝きが変わります。
[PR]
by beat_honda | 2006-03-08 23:01 | HotWheels


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧