Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:くるま( 16 )
La Festa Mille Miglia 2006
昨年からおつかいきつねさんと約束していたLa Festa Mille Miglia 2006ですが、今年はちょっとだけですが見れました。

スタートの模様はおつかいきつねさんのブログの四百里祭 の記事で読めます。

こちらは二日目の飯坂温泉の通過時間を目指して行く予定でしたが、友人の仕事が入って待ち合わせを遅らせてもっと先にコースに変更。
昨年はすでに通過後に到着だったんで今年もその記憶が蘇る・・・

間に合うかルートもイマイチわからないまま4号線を北上するとゴチャゴチャと人がいっぱい。
「あそこらしい」と思ったら旧国道から4号線へ数台通過。
ギャラリーの盛り上がりと車種の雰囲気から
「あれがマッチじゃね?」
「うん それっぽい」

このままこの場所で見るのは人が多すぎなんでその先で見やすいポイントを探してさらに進む。

大きな駐車場のあるコンビニ付近にも人がいて「ここ いいね。ここにしよう」と敷地内に入る。
このコンビニで見ている親子が旗を持っていたんですが、俺の車が接近するにつれて旗を激しく振って満面の笑顔。

「なんか、こちらに向かって歓迎ムードなんですけど」
「明らかに勘違いしていたよね?参加車両と思われて・・」

出遅れたんでマッチもジローラモさんも見れなかったんですが、楽しめました。
来年はちゃんと計画立てて見たいです。

b0023042_338780.jpg

b0023042_3382487.jpg

b0023042_33841100.jpg

b0023042_3385555.jpg

b0023042_339997.jpg
[PR]
by beat_honda | 2006-10-20 03:39 | くるま
ランボルギーニ LM002
先の記事のレスで触れたLM002の画像を貼っておきます。

チータよりも近代的に見える?
b0023042_23501067.jpg


このボンネットフードの下にV12があるかと思うとドキドキします。
b0023042_23512290.jpg


b0023042_2351495.jpg


ボンネットのファイティングブル。
b0023042_2352511.jpg
オーナーさんの記事はこちら
[PR]
by beat_honda | 2006-07-29 00:01 | くるま
今年こそ
昨晩(と言っても日付は今日)帰宅して何気に新聞を見たら
車の画像がありました。
b0023042_12553553.jpg

~『往年の名車に声援、歓喜』ミッレミリア106台本県入り~
「忘れてた。この時期だった・・・今年こそ観ようと思ったのだが」
慌ててサイトでコースを観る
La Feata Mille Miglia 2005公式サイト

「車で15~20分のあたりだけど仕事の時間を考えると運よければ5分かぁ・・」
朝目覚めて外は雨。ちょっと行く気が無くなる。
出勤の準備中に事務所から電話があり、朝一の仕事の時間変更がきた。
「い・け・る・じ・ゃ・ん・♪」
着替えをしてマンガトイレに持ち込み余裕を持ち過ぎました。
時間ギリギリです(爆)

車を飛ばして行きましたが姿が見えず・・・沿道の客もいないんですが・・・
街の塀にはポスターが貼られています。
b0023042_1323788.jpg

どんどん北上しましたが遅すぎた感が・・・
「アルファがぁ~フェラーリがぁ~スターリング・モスがぁ~マチャアキがぁ~マッチがぁ~」
きっと雨で遅れるだろうとか、調子の悪い車が出て遅れるとか
出発前にトイレでマッチがマンガ読んで遅れるのでは?(それはヤッチです)
とか勝手に余裕こいでたのが原因です。

来年こそは・・・・会社、休んでやる!!

すいません。ここでレポートできるかと思っていたのですが、収穫無しです。
[PR]
by beat_honda | 2005-10-04 13:08 | くるま
車のCM今昔
眠いです。
何か更新しなきゃと思いネットでの拾い物を・・・(コピペして頭にhをつけてね)

新車への熱い思いがとても伝わってきて車を手にする喜びも感じられると思いませんか?
ttp://2.csx.jp/playmate1379/skyline.wmv

このCMを観た時はドギモを抜かれる気分でした。
車のCM史で最高ランクのものでした。
個人的に好きな車です。
ttp://2.csx.jp/users/playmate1379/1069318202774.wmv

現在最新の車CMですが、どこかオリジナルと相違点が・・・
ttp://2.csx.jp/playmate1379/1116381421379-1.wmv

たまにはこんなのもいいかな?

おやすみなさい。


**************追記**********************

動画のリンク先が無くなってしまいました。
残念ながら動画はみれません。
[PR]
by beat_honda | 2005-05-25 00:48 | くるま
うっかり・・・
おつかいきつねさんの愚痴らせて下さい。。。。。にトラバです。

駐禁で以前、私もキップ切られました。
しかも自宅前で・・・
アパートの駐車場に止めていたんですが、わけあって駐車場を借りて
別の場所に止めなくてはいけなくなりました。
しかし、急に近くの月極め駐車場がいっぱいで見つけるまでの数日間
アパートの前の塀の前に路駐。

団地の中には夜間常時10台程度の路駐がいましたが、
朝起きたら駐禁の札が・・・・
周りの車を見ると自分の車と隣の家のお兄ちゃんの車だけに札が下がってました。
罪の意識や反省はあるものの「なんで俺らだけ・・・」
警察署に行き取り締まりのいきさつを聞きましたが
「駐禁の一斉取締りです」
2台だけってありえねぇし(怒)

団地内に1軒だけあるアパートなので町会長さんからは普段から
よそ者扱いされていましたので狙い撃ちされたのを理解しました。
できるだけ近所付き合いもやっていたし、町内の清掃作業にも
地域の廃品回収にも積極的に参加して、雪が降れば4軒分の
道の雪かきもしました。
町会長さん宅は高齢なのでと親切心から裏口も玄関前までやったのに・・・
心が狭いと言うかね~ やりきれない気分でした。

b0023042_2353916.jpg


さて、先日夜遅く、仕事帰りに近所の点滅信号(赤)をうっかり見落として
捕まっちゃいました。
遅い時間でぼーっとしちゃっていたのが悪いのですが、
何でもキップを切って罰金取るノルマ制の体質に不満もあります。
何が何でも検挙ではなく、"今回は指導だけにして次やったらキップ切るからね"
そんな心ある仕事ってできないものかといつも思います。

明らかに故意の違反や悪質な違反は取り締まりすべきでしょうが
事故が起こりにくい田舎や交通量の無い道での「取り締まりしやすいから」
そんな理由しか浮かばない取締りで市民の安全のために仕事をしているって
あまり言えないでしょう。

そんなことなら駅前の交番の目の前にあるホテル/デパート1Fにある
宝くじ売り場の路駐でも取り締まれよ。
渋滞してバスも通れないのに・・・・・

違反は反省します。
罰金もラオウと戦ったケンシロウのポケットから支払いました。(爆)
このお金で社会に役立つ立派な標識を立ててください。

ミニカーの話題でなくてすいません。
購入履歴を更新しました。ヨロシク。
[PR]
by beat_honda | 2005-04-26 23:55 | くるま
イベント終了後のSAにて
4月3日 仙台ハイランドで「'05 PRA VW DRAG RACE Sr.1」が開催されました。
是非 行ってみたかったのですが用事ができて行けませんでした。
用事の帰りに菅生SAでちょうどイベント帰りの車両に遭遇して
こそっと(一部、オーナーさんに了解を得て)撮影しました。

b0023042_2162971.jpgMOONEYESの車両はカスタムカーも
働く車もどれもカッコいいです♪
b0023042_2164245.jpgb0023042_2185564.jpg
356とビートル、タイプ3、カルマンとどれも乗ってみたいなぁ。
b0023042_2221260.jpgb0023042_2223137.jpg
b0023042_223847.jpgb0023042_2232670.jpg

b0023042_224462.jpgb0023042_2242086.jpg

車のイベントには出場する方と観客で参加する方の素晴らしい愛車が
観れるので楽しいですね。
皆さん、ステキです。
うーん 行きたかったなぁ~ 来年こそは。
[PR]
by beat_honda | 2005-04-26 02:25 | くるま
今日の代車
昨日、愛車のビートのブレーキパッド交換のためにディーラーに
入庫したので代車を借りました。
代車と言ってもいつも綺麗な車だけではないのですが
乗ったことの無い車種やグレード(エンジン)違い、
たまには代車が出払ってるので試乗車も借り出して
楽しんでいます(笑)

b0023042_12354362.jpg昨日借りたのは1.8のアコード。
ホンダが快進撃していた頃のモデルですね。
第6回日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車でした。
当時のホンダの顔のリトラクタブルヘッドライトに
5ナンバーの取り回し良好なスタイリッシュな
ボディ、特徴的なエアロデッキは欲しい車でした。
アコードの代車は2回目で以前に最上級モデルの"si"にも乗りました。
ストレス無く回るツインカムエンジンの気持ちよさに酔いしれました。

当時のホンダの定番のデザインのトレースタイルダッシュボードに懐かしさを
感じつつ、携帯の充電が無いことに気づきシガーライターを引いたところ・・・
b0023042_1236255.jpg「びろ~ん」
さすが20年近いモデルです。
ゾンビの目玉が取れた感じです(爆)


b0023042_12401792.jpg夕方、元気になって戻ってきたビートに乗り込み
「よし、雨でもかっとぶぞ!!」と気合を入れた矢先、お約束の雨漏りで
おぱんつまで濡れた事は秘密です(爆)
帰りに100均でこんなものを購入。
おでかけザブトン!!
かわいいな。俺(爆)
[PR]
by beat_honda | 2005-03-24 12:42 | くるま
STREET VWs 3月号
うちのサイトのVWコーナーにもリンクしていただいている
VW専門誌"STREET VWsさん"の3月号に
友人の55さんのカスタム作品が掲載されました。

VW TYPE-3、VWゴルフ3、VWゴルフ4カブリオレの
3作品の応募でVW TYPE-3が見事
"THE BEST TYPE-3"受賞しました。

是非!!本屋さんでご覧ください。
(そして できたら買ってね。笑)

表紙はコレ!!
b0023042_22204027.jpg

[PR]
by beat_honda | 2005-01-27 22:25 | くるま
いろいろ降ってきます。
昨日、仕事先で柿の木の下に駐車したらこのありさま・・・
b0023042_14405934.jpg

1時間半で数十発の鳥のフンが・・・・(泣)

今日は雪が積もりました。
b0023042_14423060.jpg

ケツ振ってカウンター大会です。
これからの季節たいへんだなぁ~
[PR]
by beat_honda | 2004-12-29 14:44 | くるま
スタッドレスタイヤ
先日、ビートの夏タイヤ1セットとスタッドレスフロント用2本と
ステップワゴンのスタッドレス4本買いました。
昨シーズンのビートはフロントがスチールホイールでしたが
オクでフロント用のアルミを購入したのでアルミにスタッドレスを組んでもらってスチールに付いているタイヤは廃棄処分してもらいました。

今日は午後から休めたのでお昼寝して夕方からタイヤ交換を始めました。
爆睡しちゃったので暗い中 夏タイヤを外し、スタッドレスの入ったビ二ール袋を開けてみると何か汚い・・・・「あれ?」
触った感じも硬化してるし、溝も無い・・・「はぁーっ? これ、廃棄処分のタイヤじゃん」

完全にブチ切れてタイヤ屋さんに電話しました。
一通り文句を言ったら「今日は店長がいないので確認できませんので明日交換に来ていただけると・・・」
今ひとつ申し訳ないって感じもなくさらにムカムカ。

スタッドレスには以前にも他店で購入時にトラブルがありました。
スパイクタイヤが禁止になって初めて購入したのですが、スタッドレスの時にタイヤバランスの悪い症状が出てとり直りを申し出たところ
「スタッドレスはタイヤのゴムが柔らかいためにスピードを出すとブレます。バランスはちゃんと取りました。こちらには落ち度がありません」
こんな嘘をついたショップがありました。
(その後、取り直しさせて解消。ウソツキ)
その後、その店は淘汰されて無くなりました。

今回購入のお店も過去にスタッドレス購入時にナットの締めが甘く、
走行中にナットが飛んで紛失するトラブルを起こした店です。
当時のアルミがBBSだったので専用のナットで入手に苦労した思い出があります。
店長さんにはこの件も雑談の中でお話をしていて以前のお詫びをされていて
ちゃんとした作業を約束していたはずなのに・・・・あきれました。

タイヤのプロが作業してスタッドレスとして全く使えないほど減ったタイヤを
組み込んでいて不思議に思わないのでしょうか?
「タイヤは命を乗せている」こんなキャッチコピーでCMしてましたよね。
こちらのメーカーの直営店です。

タ○○○○○○さん、2度と買いませんから。
[PR]
by beat_honda | 2004-12-13 00:12 | くるま


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧