Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
セブンイレブン限定 ミニミニチョロQ
b0023042_1212172.jpg今、タバコを買いにセブンイレブンに行ったら
500mlペット飲料にこんなの付いてました。
パッケージの可愛さで1本購入。


b0023042_1221293.jpg
チョロQコレクターではありませんがユルユルミニカーのオマケよりはいいかと思いました。

ホンダ党なのでフィットや個人的に好きなRX-8がでたらいいなぁ~



結果・・
b0023042_1233469.jpg(T△T) そんなぁ…
一番いらないのが出ました。
[PR]
by beat_honda | 2004-11-30 01:27 | ミニカー関係
NISSAN SILVIA S15 今日のブリバリ22
JADA TOYS
Impore Racer! WAVE6
++NISSAN SILVIA S15++

b0023042_23402692.jpg1:64スケールの表示ですがsiku並に大きいと評判のJADAのシルビアです。


b0023042_23434179.jpgモデルの全体はここの11月参考にしてもらうとして
このモデルの気に入った点はライトのタンポの出来です。
ライトに光が映り込んで反射している雰囲気の表現が上手く、立体的に感じられます。
マジョレットのシルバーの下地に黒でライトを再現しているのが物足りなく感じるほどです。


b0023042_23351619.jpg斜め後ろのラインもキレイです。


b0023042_23442385.jpgAE86の新色も買いました。
[PR]
by beat_honda | 2004-11-27 23:45
偶然の産物?
playart
++DOUBLE DECKER BUS++

手元に転がっていたのでデジカメでパチリ☆

b0023042_22482668.jpg鮮やかな緑色のロンドンバスって珍しいね。
・・・・ってデジカメ故障してんじゃん。




「ポンポン」とデジカメを叩く

b0023042_225133.jpg直りました。
ミニカーに上野ー浅草と書かれていますが、都会ではこんなバスが走ってるのでしょうか?
[PR]
by beat_honda | 2004-11-27 22:56 | ミニカー関係
JL Volkswagen NEW BEETLE 今日のブリバリ21
JOHNNY LIGHTNING
++Volkswagen New Beetle++

b0023042_3124386.jpgまきちゃんの知らずに持ってた‘White Lightning’で紹介されたモデルと一緒に共同購入した片割れです。
話題になるまでWhite Lightningだとは2人とも気付いておらず、私の手持ちはどうだろう?とここ数日捜索しておりました。

結果を先に・・・


b0023042_3141367.jpg残念ながら普通のメッキホイールでした。
内装はベージュ。普通です。


b0023042_3131328.jpg野球ボールをイメージしていますが私のイメージでは何故か"巨人風"に見えます。なぜでしょう?
巨人の星のOPの「♪ちゃ~ん ちゃらら ちゃっちゃ らーん」の部分のボールに見えるから?(爆)


b0023042_330958.jpgリアまで縫い目があります。
ボールに見えるからいいものの、傷に見えたらその筋の方に見えそうです。


b0023042_3322170.jpg付属のカードです。実際にあるんですね。カードにはこう書かれています。
MICHEL MELTON'S 2000 NEW BEETLE
誰、マイケル?お笑いの方?
[PR]
by beat_honda | 2004-11-27 03:33
無題。
愛車のタイヤがかなり減っていてスタッドレスタイヤ購入まで
持ちこたえてくれたらと思っていたのですがそろそろ限界。

今の時期夏タイヤ購入する人も少なく、純正サイズのビート用となると在庫が無いことも結構あります。
前後異径サイズなのでフロントだけ入荷してリア待ちでしたがやっと到着したと連絡がありました。
夜にでも交換に行こうと計画してました。

朝、仕事場に向かう途中で妙にリアが流れる。
ヤバイと思いつつも走っていると振動とリアが下がる感覚が・・・
「もしや・・・・」
車を降りると案の定
b0023042_121078.jpg

パンクしてんじゃん(汗)
ちょうどトラックの整備工場前での出来事でしたので場所を借りてタイヤ交換しました。
前回のパンクの時もトラックにコンテナを積み込む会社の前だったし不幸中の幸いとでもいいましょうか・・・
国道や繁華街でのパンクでなくて良かったよ。

現在、デジなカメラ充電中。更新したい気分なのだが・・・
[PR]
by beat_honda | 2004-11-27 01:08 | くるま
'56 FORD 今日のブリバリ20
100% Hot Wheels
Preferred
++FORD 1956++

b0023042_2234752.jpgブリバリ16で紹介したパネルバンのプレファード版です。


b0023042_226123.jpgキレイな赤メタのボディにリアルなホイールが高級感あります。


b0023042_2313550.jpgフォードのマークが爽やか。
(か?笑)


b0023042_2335867.jpg前回で気になったFグリルはこのモデルは銀塗装されています。
ライトも白く塗られていてとても引き締まって見えます。


b0023042_2354475.jpgフロントボンネットの開閉アクションはこのモデルのほうが開きます。
黒いモデルは体の堅い人のように動きの幅が少ないです。
個体差なんでしょうかね。


b0023042_2372395.jpg元は同じでもこうしてバリが揃うと楽しくなってきますね。
[PR]
by beat_honda | 2004-11-26 02:38
BOSS サーキットの狼(の その後・・・)
メインのBBSにもちょっと書きましたが、みなさんのおかげでフルコンプしました。
いつもコーヒーのオマケミニカーは「集めては箱にガラガラと」の運命です。
今回はなんとか飾ってみたいなとこんなの作ってみました。

b0023042_12422433.jpgマジョの引っ張りカーをブリバリしててふと思った・・
「ん? これ・・・使えるかも?」


b0023042_1245827.jpg台紙から剥がしてキレイにしてみました。
「うへぇ~ めんどくせぇ~」


b0023042_12461588.jpg自分で撮影したロータス画像を加工して印刷した台紙に貼りつけました。
何か遺影みたいな雰囲気?白い部分をもっと切り取ったほうがいいかも?
まあ、よく出来ました。
(自画自賛)
[PR]
by beat_honda | 2004-11-24 12:52 | ミニカー関係
マセラティ・クアトロポルテ 今日のブリバリ19
Hot Wheels
++MASERATI QUATTROPORTE++

b0023042_2321644.jpg


b0023042_235051.jpgマセラティと言えばメラクとかボーラとかブーメランの
リトラクタブルライトのいかにもスーパーカーの
イメージがいまだに大きいのですが

b0023042_2323922.jpg最新のマセラティは高級セダンの印象です。


b0023042_2344234.jpgお金持ちになって高級セダンに乗る身分になったら
メルセデスやBMWじゃなく、こんなモデルのほうがいいなぁ~
(ありえないけど)


b0023042_2384399.jpgフロントグリルには、あのマセラティのエンブレムが堂々と。
たぶん街で見かけてもこのエンブレムがないとマセラティとはわからないかも?


b0023042_2402520.jpgここに時代の流れを感じますね。
どちらに乗ってみたいかと言えばメラクでしょ(笑)
[PR]
by beat_honda | 2004-11-24 02:43
40年前のsiku
・・・と言っても私生まれてません。


最近のsikuと言えば
b0023042_3455545.jpg最新のスマートとか


b0023042_347234.jpgポルシェ・カイエンとかありますが


こんなダイキャストモデルの先祖はこんなモデルでした。
b0023042_3485857.jpgsiku
DKW JUNIOR

プラスチックのミニカー=ユルカー
こんな式が現代では定番ですが、当時としては高級玩具だそうです。
(マッチボックスが150円の時代に250円)

ちょっと更新しましたのでよろしければここからどうぞ。
sikuのplasticをクリックです。
[PR]
by beat_honda | 2004-11-23 03:54 | ミニカー関係
S2000仕様
先日、田舎の細い道に駐車しようと縦列駐車したところ上で何かに引っ掛かる感覚が・・・

b0023042_1371654.jpg翌日、明るいところでみるとアンテナがグニャっ。
曲がったけど何故か受信感度があがってます(笑)


b0023042_1382251.jpgそのうちポキッっていっちゃうかも・・・


よし、アンテナを換えよう!!アレに!!
(ムフフフ♪)

b0023042_139433.jpgホンダS2000用アンテナぁ~♪


b0023042_13102413.jpg完成。
一部だけS2000です。
1/1スケールのプラモデル感覚で楽しい楽しい。
誰も気付かないかもしれませんが、自己満足♪
[PR]
by beat_honda | 2004-11-17 13:12 | くるま


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧