Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
'69 RIVIERA GM
++今日のリサイクル++  新カテゴリか?(笑)

b0023042_1525045.jpgリサイクルショップで出会ったミニカー紹介。
最近オープンしたリサイクルショップで購入。
定価1500円くらいでしたっけ?開封済み税抜き200円ナリ。安ぅっ

b0023042_205232.jpgb0023042_214625.jpg
b0023042_23618.jpgえ~ この車は・・・知識がありません。
安かったのと刺激的なピンクのボディのインパクトに惹かれて衝動買いです。
コレクションとしてじゃなくてお部屋のアクセントになるかと思って。
どこに飾ろうかな? 玄関先?トイレ?

たまにはこんな買い物もいいでしょ。200円だし。
しかし、やけに目がチカチカするなぁ~(爆)
[PR]
by beat_honda | 2005-01-30 02:13 | ミニカー関係
STREET VWs 3月号
うちのサイトのVWコーナーにもリンクしていただいている
VW専門誌"STREET VWsさん"の3月号に
友人の55さんのカスタム作品が掲載されました。

VW TYPE-3、VWゴルフ3、VWゴルフ4カブリオレの
3作品の応募でVW TYPE-3が見事
"THE BEST TYPE-3"受賞しました。

是非!!本屋さんでご覧ください。
(そして できたら買ってね。笑)

表紙はコレ!!
b0023042_22204027.jpg

[PR]
by beat_honda | 2005-01-27 22:25 | くるま
しめきり迫る。
みなさん、こんばんわ。
私のメインのサイト"yacchi's toy-garage"で現在プレゼント企画を開催しております。
友人のじゃっくさん提供のフェラーリトランスポーターやENZO FERRARI等の商品を用意しております。
今月末締め切りですので応募宜しくお願いします。

↓下のバナーからTOPへ行き、プレゼントをクリックです。

←サイトへ

b0023042_2245582.jpg

[PR]
by beat_honda | 2005-01-27 02:25 | ミニカー関係
BMW ISETTA ブリバリ33
HONGWELL
BMW ISETTA 1/72

b0023042_1505849.jpg

b0023042_1515781.jpgb0023042_1521857.jpgb0023042_1523931.jpg
b0023042_153230.jpgb0023042_153132.jpgb0023042_1532951.jpg
ホンウェルのBMWイセッタの6台セットです。
赤塚不二夫のキャラのカエルの"ベシ"そっくりの愛らしいバブルカーですね。

b0023042_156199.jpgb0023042_1563554.jpg
数が揃うとイセッタオーナーズクラブミーティング風ですね。
しかし、この小ささ 笑えます。500円玉と比較。
トミカ用にクリアケースには4台入っちゃいます。

b0023042_157125.jpgb0023042_1572456.jpg
[PR]
by beat_honda | 2005-01-26 02:18
PEUGEOT 206 WRC ブリバリ32
b0023042_23431761.jpgマジョレットのプジョー206WRCの新バリです。
先日ミニカーショップで販売されていたカバヤの
食玩ではないタイプにもあったモデルと同じかな。
先に発売された赤(No.1)と銀(No.2)と同時に
3種併売されている状態ですね。
先日のポルシェ996も3種でしたので
益々マジョレットから目が離せませんね。
b0023042_23582220.jpgb0023042_23591170.jpg
b0023042_001639.jpg今回はエマニエル坊やのCM(古)で
おなじみのクラリオンロゴがメインの
モデルです。
シティコネクション(33万枚のヒット)を
歌いながらブリバリしました。
♪りんりん でんわが りんぎんとぅなぁ~ぃ♪
[PR]
by beat_honda | 2005-01-24 00:10
ミニカー化希望(ホンダ編)
現在/過去の愛車、憧れの車、みなさんそれぞれあると思います。
ここで何かを発信してモデル化なんてことは考えませんが夢や希望を語り合ってみたいと思います。

3インチサイズ(一般的にトミカサイズのほうが通じるよね)のミニカーとしてモデル化希望の車種は何ですか?
今回はホンダでいきましょう。

私の場合、初めての愛車のバラードスポーツCR-Xです。
b0023042_2582182.jpg

ZEEから出ているんですがシャーシ(正確にはボディの半分)がユルめのプラスチック製でタイヤも貧相です。
モデル自体はそうは悪くないんだけどね・・・
JLでサイバーCR-Xがモデル化されたらちゃんとしたモデルが欲しくなりました。

それと人気があってレースでも活躍したのにこのサイズでモデル化されなかったスポーツシビック(5代目かな?)も欲しいところですね。
レーシングチャンピオンやHWではクーペがモデル化されていますが・・・
b0023042_342188.jpg


みなさんのコメントお待ちしています。

******追記******
コメントあった車種の画像を参考までに貼っておきます。
b0023042_08236.jpg

[PR]
by beat_honda | 2005-01-22 03:05 | ミニカー化希望
PORSCHE 996 ブリバリ31
majorette PORSCHE 996

b0023042_21592419.jpg初めて見るタンポの996を買いました。
デザインが気に入ったのですが
買いすぎ自粛中で1度見送りました。
一週間程度してからやはり欲しくなり
買いに行くと買われてしまった後。
10件近くハシゴして発見しました。

b0023042_226932.jpgb0023042_2263322.jpg
b0023042_2265965.jpg今までのマジョのタンポは「???・・・・・」
なデザインんが多かったのですが
コレいいでしょ?
セーフティカーなんですね。
ドア開閉アクションあるって今知りました。
b0023042_2272624.jpgで、タンポなんですが、2003って入ってます。
996は今3種類ほど出回ってるのかな。
台紙のラインナップの記載が無くなってから急にタンポのパターンが増えたり、一度ラインナップから消えたモデルや数年前のカラーのモデルも見つけることが増えてきました。

2003と書かれたモデルから日本未入荷だったモデルや
古いモデルの登場に期待しちゃうのは私だけでしょうか。

←サイトへ
[PR]
by beat_honda | 2005-01-20 22:31
ECLPSE SPYDER ブリバリ30
Hotwheels
MITSUBISHI ECLIPSE SPYDER

b0023042_21353750.jpg2004FEのエクリプス スパイダーです。
映画 2Fast 2Furious(邦題:ワイルドスピードX2)
でも主人公ブライアンの相棒のピアースの乗る
マシンとしても使用されていましたね。

b0023042_2147993.jpgb0023042_21472247.jpg
ブリバリしてみるとHWらしい力強いフォルムで結構カッコイイです。

b0023042_21483342.jpgb0023042_2148483.jpg
HWお約束のちょっと大きすぎなタイヤ(笑)
4座のオープンカーなのですが後部座席に何かあります。何だろ?
運転席の足元の内装が無くてシャーシの地が見えるのですが
逆にフロアマットに見えてしまうのは狙いなのかな?

b0023042_214979.jpgb0023042_2150021.jpg
顔つきはカマキリとかの虫系の印象。
テールランプ形状はランエボの系統の印象です。
しかし、FE(ファーストエディション:HWでのこのモデルの最初のタイプ)で
この色はどうでしょう?色で敬遠されそうな気がします。

b0023042_21502447.jpg実車画像(三菱のサイトからお借りしました)
実車はおとなしいよね?

←サイトへ
[PR]
by beat_honda | 2005-01-18 22:05
HONDA CIVIC CUSTOM ブリバリ29
JOHNNY LIGHTNING
IMPORT HEAT
++ HONDA CIVIC CUSTOM (RED) ++

b0023042_0465596.jpg今日は赤いシビックです。
b0023042_0473841.jpgb0023042_0475341.jpg
昨日の青いモデルよりも前後エアロも大型でかっこいい。
ブリバリしてみるもんです。気に入っちゃった。b0023042_049822.jpgb0023042_0492625.jpg
ライト部のアイラインもユーロテールも似合っています。
前モデルのスポーツシビックで不評だったライトの暗さを改善すべく
大型になったライトが精悍さを欠いてしますのでこのアイラインは
実車と同じく必須アイテムですね。b0023042_0495587.jpgb0023042_0501047.jpg
参考までにマイストのシビック(ジャンク)も貼っておきましょう。
JLに比べてドノーマルですが、最初からリアのスポイラー(バイザー?)
が付いたデザインになっています。
b0023042_0532849.jpg並べてみると安いマイストも結構よくできていると感じます。


←サイトへ
[PR]
by beat_honda | 2005-01-15 01:14
HONDA CIVIC CUSTOM ブリバリ28
JOHNNY LIGHTNING
IMPORT HEAT
++ HONDA CIVIC CUSTOM (BLUE) ++
b0023042_2535543.jpg2003年に購入したモデルです。

b0023042_257286.jpg第一印象はノーマルにデカデカロゴタンポ?と思いました。
実は控え目なエアロついているんですね。
内装色はホンダのプラスチィックの色合いが良く再現されています。

b0023042_2591385.jpgリアの形状とランプの塗りは誰が見てもシビックだとわかる本物そっくりの印象です。

b0023042_305482.jpgb0023042_3176.jpg
実車にこのデザインを施したらボンネットの"H"マークがオバカなほど大きくて恥ずかしい。
サイドの"HONDA"の文字はどこかディーラーの試乗車ちっく。

b0023042_35687.jpgFガラス上面に貼られたHONDAのロゴ、何故かとても気に入っています。
なんでかなぁ~ 

押入れをガサゴソ・・・昔の愛車の写真が出てきました。
b0023042_3102982.jpg俺もやってたんじゃん(笑)
[PR]
by beat_honda | 2005-01-14 03:16


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧