Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あちら、更新しています。
みなさん、こんにちわ。
なんだよ、ここの管理人、ミニカーの話題お休みか?
とお嘆きの方も居るかと思います。

ブログを2つ使いミニカーの話題等を書いていますので話題が分散しております。
(作っている本人の変なこだわりです)

あちらのブログを更新しておきました。
TOPからコウニュウリレキNEWをクリックしてお楽しみください。

さぁ~て 今日の更新は・・・
「カツオです。 JLからリリースされたCR-Xの新色です」
b0023042_14153077.jpg

[PR]
by beat_honda | 2005-02-27 14:16 | ミニカー関係
これってムカつきません?
みなさん、こんばんわ。
私用で忙しく更新が滞っています。
(購入履歴のページは更新しました)

日頃、思うことなのですがWEB巡回していると
「Jワード」のポップアップが邪魔でたまりません。
しかも「フリーティケットシアター」のサイトなんかは
上部に邪魔なポップアップが出た上に
b0023042_1523772.jpg
↑こんなのが開いて 
↓次にこんなのが開きますよね
b0023042_1533280.jpg

ウゼ~っ!!(怒)
まるで悪質な海外エロサイト並みにムカつきます。

いくら便利でもこんな方法で宣伝されるとDLする気が失せるのは
私だけでしょうか?

絶対DLなんかしてやんない(笑)
[PR]
by beat_honda | 2005-02-26 01:56
Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35
まきちゃんの、"ちゅうしゃじょうの小さな穴"でのマジョレットのセンスの記事にトラックバックです。

b0023042_2323219.jpg新しいマジョレットのホンダNSXの
新色が紹介されていました。
早速、お店周りを開始して運良くゲットできました。

最近のパターンとして1車種2、3バリが同時に
発売されているパターンが多いですね。
それだけに新色ペースが早く感じるなぁ~
b0023042_236614.jpgb0023042_2362040.jpg
b0023042_238933.jpgb0023042_2383325.jpg
b0023042_23906.jpgモデル発売順はまちまちですが、
同じタンポデザインのモデルは
これで3バリ目になります。
(赤はタンポ色違いです)
今回の色は決してキレイな
色ではありませんね。
これぐらい暗い色合いなら黒のほうがカッコいいのにと感じますが、マジョレットで黒いモデルってあまり存在していないような気がします。(てか、見た記憶も無い)
お国柄なのか、子供のおもちゃとしてまきちゃんのブログで紹介されているバギーのようにカラフルな色彩センスが根底にあるのかもしれませんね。
店頭でこれを探した時に1度このNSXを見落としました。
マジョレットの独特の明るい色合いは店頭で子供の目を惹くことや、たくさん並んだブリスターの中でもそれぞれの個性と色合いで光ることまで計算されているのかもと感じました。
b0023042_23164083.jpg
b0023042_2317070.jpg今まで集めてきたマジョNSXです。
恐らく国内販売されたNSXの全てだと思います。
モデルによっては販売時期の短いモデルもあり、このNSXはまきちゃんに譲ってもらいましたが1度も店頭で見つけることなく次のバリが登場しました。
このへんがマジョコレクションで難しい部分ですね。

私のマジョNSXのそれぞれの画像はこちらからどうぞ。
(クリックで拡大されます)
[PR]
by beat_honda | 2005-02-21 23:24
情報出ました。京商第3弾!!
サークルK/サンクス限定 京商ミニカーの第3弾が発表されました。
今度はトヨタのスポーツカーだそうです。

b0023042_21201932.jpg


ポルシェを期待していたんですが、国産とは・・・
しかも、トヨタって・・・
このシリーズはスーパーカーと信じていましたので
出来はいいのでしょうけど徳大寺や絶版名車、カフェリ等の車種とダブるので
コンプはいらないかなぁ~
1番人気はやはり豆腐屋か?

詳しくはこちらから
[PR]
by beat_honda | 2005-02-15 21:17 | ミニカー関係
キャラミニカー続きで・・
b0023042_144868.jpgマジョキティでキャラミニカーを
紹介しましたので今日はトミカを。

食玩ミニカーとして森永製菓から
発売されてた「トミカみんなの車」
(通称:チュッパトミカ)です。
ブリスターケース入りでチュッパ
チャップスと縦横と連結できる
ケース入りのトミカのセットです。
(現在は絶版になっています)
b0023042_1174559.jpg通常品とほとんど変わらない
トミカもありましたが、森永の
お菓子キャラを上手に使って
ポップなカラーで仕上げられた
楽しいシリーズでした。
密かに続編期待してました(笑)

b0023042_118929.jpgb0023042_1182286.jpg
b0023042_1183363.jpgb0023042_1184246.jpg
b0023042_1185522.jpgb0023042_119590.jpg
[PR]
by beat_honda | 2005-02-13 01:33 | ミニカー関係
HNって
友人のサイトで私と同じHNの方の書き込みを拝見しました。
私はアルファベット小文字、彼はひらがな。
Yahoo!!で検索してもミニカー関係では私だけでしたし、今までミニカーサイトで同じHNの方に出会ったことが無かったので正直戸惑いました。

私の場合は名前からきているHNで幼稚園の頃よく呼ばれていた呼び名です。
彼の場合もミニカーの世界とは関係ないところで呼ばれ続けてきた名前だそうでお互いに愛着があるんでしょうね。

実はミニカーサイト仲間でも私と同じ名前(本名の下の部分ね)の方が結構多く、先に名乗っていなければ誰かが使っていたのかもと考えることがありました。

友人も気遣いしてくださってさらっと書いてくださってました。
お気遣い感謝いたします。
こちらから書き込みに伺えば良かったのですがタイミングを失ってしまいこちらに日記として書かせていただきました。

今まで、アルファベット以外でも書いたり、書かれたりしてましたが誤解の生じないようにアルファベットのyacchiで統一したいと思います。

まあ、同じスレで極力登場しなければ問題も無いでしょう。
(てか、あまりあちこち書きに行きもしないのか 俺。)
[PR]
by beat_honda | 2005-02-11 03:52
2001年の限定マジョレット
今、ミニカー整理中 久々に手にとったので今日はこのネタ。
b0023042_036331.jpg
2001年4月に発売されたカバヤ ハローキティ 菓子付きミニカーです。
中身はハローキティデザインのマジョレット製のミニカーと星型ラムネ。
これを購入するまでマジョレットはほとんど買ったことがありませんでした。
しかも機関車なんて普通買うことないよなぁ~(笑)

全10種 紹介します。

b0023042_04244100.jpgb0023042_0425869.jpg
フォードKa:
山吹色のボディにオレンジの内装と花のバランスがマル。
ポルシェ ボクスター:
いかにもキティちゃんって感じのピンクが走りを感じさせない(ぷ)

b0023042_044617.jpgb0023042_0441619.jpg
VW ビートル:
昔っぽいキティに両サイドにはクマとウサギがいます。
ボンネットにはハナエ・モリのような(嘘)蝶が描かれています。
トヨタ ランドクルーザー:
キレイな水色のボディが空の背景となっていて良い感じ。

b0023042_0443387.jpgb0023042_044473.jpg
ジープ チェロキー:
花柄にピンクのサーフボードとイルカに乗ったキティのタンポが海を感じさせます。
トラック:
キティデザインでなければ買わなかったでしょう。

b0023042_045640.jpgb0023042_045186.jpg
ルノー カングー:
真っ赤なボディに白い花と白文字がとてもバランスがいいです。
汽車:
全く好みじゃないけどコンプのために勢いで購入(笑)

b0023042_0453411.jpgb0023042_0454563.jpg
ルノー クリオ(ルーテシア):
ファンシー雑貨の王道のような配色。個人的には一番いいかも。
フォード モデルA:
車自体の古臭さと黄/赤の配色と懐かしさも感じる古めのキティデザイン。

マジョレットと言えばイケてないデザインのタンポやトランスフォーマーやのりスタミニカー等の「???」なデザインのキャラのシールを貼られたモデルが多いことで有名。(なのか?笑)
その中で総タンポで車のキャラクターと配色、全体のデザインのバランスが完璧なほどにとれています。
恐らくサンリオの3代目ハローキティデザイナーの山口裕子さんらがちゃんとチェックしているんだろうなと感じる出来です。

最近のトミカはキャラ人気と売れ筋のミニカーとの組み合わせで車の個性を無視したキャラミニカーが多いような気がします。
マスコミトミカの時代からその手法は変わっていないんじゃないかな。
キャラを生かすミニカーのいいお手本をこのマジョキティから感じました。
[PR]
by beat_honda | 2005-02-11 01:25 | ミニカー関係
MO' SCOOT ブリバリ34
b0023042_23515249.jpg Hotwheels 2001 FIRST EDITIONS
++ MO' SCOOT ++

前から気になって購入を迷っていた
モデルです。
キックボードにエンジンが付いた派手
なマフラーがHWらしくていいですね。
b0023042_23595160.jpgb0023042_002478.jpg
b0023042_011111.jpgダイキャスト部とタイヤ、ボードの
カラフルな色使いがとても
気に入ってます。
ボードの下のダイキャストが透けて
とてもキレイに見えるのもマル。
b0023042_021420.jpgバリでオレンジタイヤとボード部が爽やかな
ブルーのモデルもあります。b0023042_02273.jpg
b0023042_023790.jpgウチのサイト的には小ネタ用に
使えるのが嬉しい(笑)
グリップが太くてベアブリが握れない
ので加工してみたいです。
サイズ的にはいい感じでしょ?
 
[PR]
by beat_honda | 2005-02-07 00:17


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧