Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サークルK/サンクス限定 京商第4弾発表
サークルK/サンクス限定 京商第4弾が発表されました。
今回こそ噂のポルシェコレクションです。
b0023042_1822396.jpg

個人的に期待してた914、924、944が無かったのがとても残念で
箱買い予定でしたが数台つまむ程度かな?
この中では特にカレラ6が欲しいです。
皆さんの期待のモデルはどれ?
[PR]
by beat_honda | 2005-05-26 18:34 | ミニカー関係
車のCM今昔
眠いです。
何か更新しなきゃと思いネットでの拾い物を・・・(コピペして頭にhをつけてね)

新車への熱い思いがとても伝わってきて車を手にする喜びも感じられると思いませんか?
ttp://2.csx.jp/playmate1379/skyline.wmv

このCMを観た時はドギモを抜かれる気分でした。
車のCM史で最高ランクのものでした。
個人的に好きな車です。
ttp://2.csx.jp/users/playmate1379/1069318202774.wmv

現在最新の車CMですが、どこかオリジナルと相違点が・・・
ttp://2.csx.jp/playmate1379/1116381421379-1.wmv

たまにはこんなのもいいかな?

おやすみなさい。


**************追記**********************

動画のリンク先が無くなってしまいました。
残念ながら動画はみれません。
[PR]
by beat_honda | 2005-05-25 00:48 | くるま
FERRARI 575 GTC
b0023042_1883621.jpgFERRARI 575 GTC

今日はトイザの"HWぶちまけ日"でした。
何かあるかな覗いたらコレを発見。
今年1月に購入履歴のページで紹介した
モデルのホイール違いです。

b0023042_18115118.jpgb0023042_18121053.jpg
b0023042_18124136.jpg(上左)以前のモデル。
(上右)今回のモデル。
5本スポークはフェラーリらしい印象ですが、
今回のホイールはGTレース用のモノに
似ていてこれもいいですね。

b0023042_18145835.jpg

[PR]
by beat_honda | 2005-05-21 18:21 | ミニカー関係
昨日のお買い物
b0023042_215415.jpg休日出勤の代休でお買い物に行ってきました。
最近肌寒い日々が続きましたが
ご覧の通りの晴天♪
風も穏やかでしたので遠出して
ミニカー探しに色々な店に行きました。

b0023042_242456.jpg
お店で天井から吊るされたHWのバスタオルを見つけてはしゃぐ管理人。
「おかあさん、これ買って!!」と言う子供のようです(爆)

そしてGET品。
b0023042_264698.jpgb0023042_27290.jpg
リサイクル店での収穫。
HW Super Street Tunerzのバラのシビック。
セットのフォード フォーカスはいらなかったので見送ってましたが
こんなところで出会うとは。ちょっとハゲがありますが200円ならアリでしょう。
b0023042_2112835.jpgb0023042_2114554.jpg
HW フェラーリ360モデナ。
すでに持っているかと思ったら未入手でした。
赤のフェラーリはなかなか出会えないので嬉しい♪ これも200円。

b0023042_2122778.jpgb0023042_2124120.jpg
HW Classics Scorchin' ScooterとPit Cruiser
先日買い損ねていたモデルにも出会えました。
HWのバイク系はあまり持っていなかったのでとても嬉しい。
スペクトラ・フレームのカラーもいいですが、太いタイヤの雰囲気がお気に入り。
バイクモデルも集めだすと楽しいですね。
[PR]
by beat_honda | 2005-05-18 02:19
新装開店パッケージですが・・ ブリバリ40
++MATCHBOX Superfast FERRARI 456 GT++

b0023042_140326.jpgマッチボックスが再びスーパーファーストの
冠を使用したシリーズの最新のパッケージの
モデルを買いました。
今回はスーパーファースト第2期的デザインの
箱になり中途半端なレトロ感の前作よりも
近代的になりました。
どのモデルも迫力満点のパッケージに
期待も高まりますね。
b0023042_1431453.jpg付属の箱はブリバリ後の収納に
大変重宝しますが、紙が薄いような・・・
b0023042_1452313.jpgb0023042_1454890.jpg
b0023042_1462526.jpgモデル自体は1994年の作品で
ホイールデザインの変更や、
細部のタンポ等に手を加えて
ディテールアップしているのかな?
しかし、何かピリッとしていません。

ここでHWの456GTに登場してもらいましょう。
b0023042_152438.jpgb0023042_153034.jpg
b0023042_1533188.jpgb0023042_1535535.jpg
HWとの大きな違いは金型の仕上げの甘さが気になります。
窓枠のラインやモールドの角の立ち具合や細かい窓枠の処理の
有無によってもモデルの締まり具合に大きく左右すると感じました。

先程、toy-garage ミニカー購入記録Hot Wheels Classics
記事を書きましたが、同じように旧いパッケージをイメージして企画された
2つのシリーズですが、同じマテル傘下になったマッチボックスのモデル
自体の出来の微妙さが満足度の違いに大きく表れていると感じました。
新装開店パッケージのマッチボックスに対して、基本のしっかりとした
HWのモデル選択と歴史のあるHW的手法で現代のレッドラインを
創り出した志の差があるのではないでしょうか?
旧いモデルほどヴィンテージ評価が高いマッチボックスの今後の
新規モデルで再び感動を手にできることを願います。
[PR]
by beat_honda | 2005-05-15 02:13
荷物が届きました・・・が。
みなさん、こんばんわ。

3週間前に落札したREDLINEのCARABO(まだまだ買っている。爆)が
いまだ届かず最長記録更新中でしたが、今日エアメールが
到着しました。

b0023042_21524631.jpg←荷物の箱を見るとこんな
東京国際郵便局のスタンプが。

なぁ~んだ。噂に聞いていた通関に引っ掛かって遅かったのね。
てか、通関ってなんだ?(爆)
白い粉も謎の生物も武器も輸入しないし(笑)



そして、期待の中身を確認♪
b0023042_21573183.jpgCARABOじゃない・・・
1週間前に落とした物が通関経由
なのに先に届きました。
嬉しいような、悲しいような・・・
まともに英語もできないシロートなので
全てに一喜一憂、そして自分の器の
小ささに気付く(爆)
[PR]
by beat_honda | 2005-05-11 22:19
100% HOT WHEEL 1966 BUG ブリバリ39
++100% HOT WHEEL 1966 BUG++

b0023042_13555168.jpgb0023042_13581065.jpg
数年前に購入してビンボー臭く開けられなかったモデルです。
手に取りたくなってやっと日の目を見ました。

b0023042_13573637.jpgb0023042_13584441.jpg
b0023042_13591123.jpgb0023042_13592944.jpg
b0023042_13595328.jpg私的には難しい黄と青を上手く使った
素晴らしいデザインと思うのですが
オクの相場や売れ行きを見ると
意外と評価が低いのかな?
リアフードは開閉可能でちゃんと
エンジンが詰っています。


レギュラー品のビートルと比較。
車の性格からするとこのモデルの方が攻撃的なんでしょうが
丸みを帯びてすっきりとしたラインやつぶらな瞳を思わせる
ライトによって逆に可愛らしく見えます。
手に持った感じもレギュラー品よりもコンパクトさを実感します。
同じメーカーでも様々な個性が出るのもVWの面白みですね。
b0023042_1402010.jpgb0023042_1403782.jpg


*************【追記】************
森くまさんのコメントに合わせて作ってみました。
b0023042_19534.jpg
これ欲しい(笑)
[PR]
by beat_honda | 2005-05-06 14:12


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧