Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
京商 サークルK/サンクス ポルシェ
今、どこでも話題の中心になってそうな京商ポルシェを買いました。

今回は財布の中身の関係で箱買いできなくて特に欲しい車種の904と906狙いでいきました。
前日にダイドー時代からお世話になっている文太さんに情報をもらって襲撃をかけましたが、
こちらの地域では入荷が夜になるとのこと。
しかも、いつも購入している店舗では予約完売で店頭に並ばないと言われました。
夜、帰社前に他のサンクスに寄り、入荷時間を聞きました。

y「ポルシェは何時入荷でしょうか?」
店「朝3時過ぎかなぁ~」
y「3時ですかぁ~・・・何時に並べますか?」
店「すぐ並べますよ」(ニヤリ。そんな時間に来れないだろ?的な不適な笑み)
y「そうですかぁ~・・・来れるかなぁ~ 3時はなぁ~」(内心来てやろうと心に誓う)
y&店「ハハハハハ」(お互いに不気味に笑う)

22:30帰宅。夕飯食べてレス書いて1時頃布団に入る。
・・・・・興奮してるのか寝れない・・・・・寝れない・・・・何とか眠る。
3時にアラームをかけてたがその寸前に友人がメールをくれる
「3時ですよー ポルシェがんがってgetしる!」
ありがとうね。頑張って起きましたよ。

ボーッとしながらサンクス到着。
客はナイスバディなタンクトップの外人のお姉さんと数名。
まだ陳列前のポルシェの箱を発見して店員さんに開封OKか確認。

さて、戦闘開始です。
文太さんの情報を他サイトの情報を参考に確率の高い場所を3つ開ける。
b0023042_4412630.jpgb0023042_4414029.jpg
b0023042_4414949.jpgをっ!!レース仕様が2種出た。
順調だ!!でも、928かよ~
めげずに次の怪しいポイントを2個狙う

b0023042_4441325.jpgb0023042_4442638.jpg
う~ん 何とか904が出たけど、持ってきた配列表とパターンが違うみたいだ。
ちょっと苦しくなって店員さんにもう1箱を開けていいか聞いてから再チャレンジ。

げっ!906レースもう1個だ。嬉しいけど・・・

さて、もう1個
b0023042_4474127.jpgこれかよ~!!
だんだん慎重になって1個ずつレジに持っていく。
「どれ狙ってるんですか?」と店員のお兄さん2人とだんだん会話が盛り上がってきました。
「これなんですけどね~」

次狙うが今度は904レースダブり。これも嬉しいんだけどね。

b0023042_4514986.jpgもう1個買う。
y「ああ~これかぁ~」
店「ダメでしたかぁ~。難しいですね。(開封したのを何個か見て)これだったら欲しくなるのわかるような気がするなぁ~」
y「何個になりました?」
店「9個ですね」
y「あと1個かなぁ~ 予算的に」

b0023042_4561134.jpgy「あぁ~だめだぁ~」
店「難しいですね~」
y「絶版名車売ってるじゃないですかぁ~あれなら重さで結構わかるんですよ」

b0023042_503793.jpg店「重さでわかるかな?」
とハカリを持ってきて906の重さを計りだした。
もう一人の店員のお兄さんが残りのポルシェの箱を持ってきて1台1台計測大会開催。
客の居ない店内で3人で盛り上がる(笑)
店「これ、怪しいな。凄く近い」
y「そ、それください!!!」
支払いをして開封する。3人で息をこらして見入る。

b0023042_525312.jpg心の中でロッキーのテーマが流れました。
y「出ました。スゲー!!」
店「を~~~ やった~」
3人の顔に笑みがこぼれました。
顔を見合わせてお互いにニコニコ♪

b0023042_582073.jpgy「箱、いいっスかねぇ~?」
店「どうぞ♪」
y「あ、喉渇いた。コーラもください。ホントありがとうございました。」
大満足で店を後にした。
帰宅後、ミニカーを撮影してこの記事を書きながら「1車種1台は欲しかったなぁ~」と思ったのであった。
(でも、今月は我慢です。)

協力してくださった文太さん、起こしてくれた友人、サンクスの店員のお兄さん2人、本当にありがとうございました。


+++追記+++
ちょっと誤った認識をされているみたいなので・・・
ハカリは店員さんが出してきて店員さん二人が計測です。
私は計っていません。いくらなんでもそこまで自分ではしないでしょう。
店員さんが厚意でとった行動です。
[PR]
by beat_honda | 2005-06-29 05:13 | ミニカー関係
Musical Baton yacchi編
Musical Batonまきちゃんからまわってきました。

まきちゃんのところのコピペで内容を書きます。(手抜き)

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ほとんど無いと思います。
 自分の携帯に入れようとした着うた用のLOVE BUGのテーマソングだけなので・・

b0023042_2291491.jpg●今聴いている曲
VAN HALEN
Panama
夜中なのでボリューム小で。

b0023042_2375850.jpg●最後に買ったCD
しばらく買ってませんねぇ~
これかな?
Utada / EXODUS
期待して買ったんですがUtadaよりも
宇多田ヒカルのほうが自然でいいなぁ~
海外進出ってこのような方向性じゃないとダメなのかな?
そういえばラウドネスも海外デビュー作は気に入らなかった記憶が・・


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

b0023042_2434238.jpg坂本サトル / 天使達の歌
ジガーズ・サン時代から好きだったんですが
ソロになってインディーズデビューして全国400箇所以上の路上ライヴ等(インストアライブ)をこなして話題になりました。
何度か聴きに行きましたが、鍛え上げられた声帯に驚きました。
この曲は自分の応援歌(テーマソング?)として落ち込んだ時に聴いています。

b0023042_24925.jpgNight Ranger / Midnight Madness より ROCK IN AMERICA
ギター小僧だった頃、ブラッド・ギルス&ジェフ・ワトソンのギタープレイに釘付けでした。
イントロもサビも大好きで運転中に聴くとアクセル全開になっちゃいます。

b0023042_254754.jpgVan Halen / 1984 より JUMP
このアルバムでどれか1曲って絞れないくらい大好きなので代表曲を。
初期に比べてポップになった印象ですが、万人ウケするポップさとライトハンド奏法の産みの親のエディのテクニックとセンスとD・リー・ロスの個性が素晴らしい。
サミー・ヘイガーじゃないんだよ~ やっぱ。

b0023042_305693.jpgBON JOVI / Cross Road より Livin' On A Prayer
ハードロック/ヘヴィメタルのブーム時には軟派な評価がつきまとったBON JOVIですが、私には心地よいロックでした。
日本人にわかりやすいメロディラインとジョンとリッチーののルックス、当時はギターヒーローが中心のバンドが多い中、出過ぎないバランスのギターのリッチーのギターが好きでした。

b0023042_33959.jpgJANIS JOPLIN / Pearl より Move Over
ギターが一番カッコイイ楽器だと思い込んでいたのですがジャニスの曲に出会って
「一番素晴らしい楽器は人間の声なのかもしれない」そんな衝撃を受けました。
表情豊かなで表現の幅の広い歌声に良い歌って必ずしも綺麗な声だけから生まれるわけではないと感じました。



●ここで脱線。初めて買ったレコードは(レコードかよ!!)
b0023042_3165154.jpg
音楽じゃなかったんですね~(笑)
スーパーカー(このレコードはランボルギーニ)のエンジン音です。
ウラッコ、ミウラ、カウンタック、ハラマ、シルエットの爆音と
カウンタックの通過走行音と同乗音収録。
小遣いはたいて買って、針を落としての感想は
「う~ん 退屈だ・・・ プラモ買えば良かったかも?」


さて、5人紹介ですかぁ~
これが一番困る。友達いないもん(爆)
森のくまさん玉手箱の森くまさん
けんちゃの自己満足の世界~のけんちゃさん
おもちゃ箱RSのs597016さん
a trouble car & a tow truckのgutchoさん
気まぐれコラムⅡのへちゃさん

強制ではありません。
実はまきちゃんから「バトン渡したのでよろしく」とメールもらって
「えー めんどくせぇ~よ」と言いながら始めてみたら楽しんじゃったよ。
よろしければどうぞ!!

ずっとサボっていたので誰もここ見てなかったりして・・・(爆)

+++追記+++
指名させていただいた皆さまへ
指名されると重圧や「書かないと付き合い悪いと思われるんじゃないか?」
とかの不安、「最近、音楽聴いてないよ。思いつかない」等があるかとも
思います。
しかも、「月末で仕事も忙しくこんな曲を書いてる場合じゃない」
そんなことも当然あると思います。
WEB活動ではご飯も食っていけませんので、生活中心でお願いします。
「俺も自分の音楽観やお奨めの曲を書いてみたい」とか
「ミニカーの記事もいいけどたまには音楽についてもいいかも?」
余裕があればそんな気持ちで気軽に参加していただければと思います。
[PR]
by beat_honda | 2005-06-28 03:42
ポケパーク?限定?
b0023042_22770.jpgいつもお世話になっているeさんに代理購入していただきました。
ポケパーク(?)限定(?)ピカチュウカーです。
最近、トミカには全く疎くて大好きなピカチュウってことだけで欲しいってお願いしました。
(ネタ的にはだいぶ世間から遅れてるのかな?)
b0023042_251554.jpgb0023042_255141.jpg

b0023042_261549.jpgイストベースでしたっけ?
誰が見てもピカチュウだってわかる
上手い処理ですね。
しかもちゃんと耳もシッポもついているし、
メーカーの仕事とは素晴らしいです。

!!後ろに気配が・・!!





b0023042_28442.jpgb0023042_29440.jpg
毎度おなじみ トイガレ限定ピカチュウカーです(爆)
一緒に記念撮影。

b0023042_295681.jpg友人に配ったり、サイトのプレゼント
企画で贈ったり、ネットの友人の依頼
でバザー用を作ったりしてましたが
未完成品も山ほどあります(爆)
しかも、未開封のブリ入りもまだまだ・・・
何故か狭いゼ 我が家。

お礼が遅れました。eさん、ありがとうございます。


+++++追記++++++
yacchiピカチュウの兄弟を貼っておきます。
ゴマちゃん号とガチャピン号
b0023042_1256266.jpgb0023042_12564371.jpg
[PR]
by beat_honda | 2005-06-06 02:18 | ミニカー関係


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧