Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
近況
みなさん、こんばんわ。
たくさんのアクセスがありますが、多忙のため、更新が滞っています。
ミニカーはちょこちょこ買っているのですが、アップする暇がなく、
メインサイトのコンテンツの一部がサーバーエラーでファイルが
消えてしまったりとバタバタしておりました。

先ほど、予約していたHWのフェラーリが到着しました。
ゆっくり記事を書いている時間がないので画像メインで
購入履歴のページにアップしておきました。
よろしければどうぞ。
b0023042_16361069.jpg

さて、今日から大好きなハービーの新作が公開されています。
初日入場者に数量限定でミニカーがもらえるようなのですが、
残念ながら今月中にすら行けそうにありません。

自称"ハービーコレクター"としてはどうしても欲しい物なのですが
なんとか入手せねばと焦っています。
どなたか余分ありましたらお譲りいただけないかと・・・
(無理かな・・・一応、お願いだけはしてみよう)

今晩は上司の送別会でお泊りです(ビートで車中泊予定。爆)
明日も仕事なのでお酒もほどほどに(泣)

こんな状態ですが、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by beat_honda | 2005-07-30 16:41
ミニカーバトン改 yacchiの場合・・・
おつかいきつねさんから∑:>*的ミニカーバトン!!を引き継ぎました。

やっと準備ができました。いってみよ~っ!!

●頭の中に入っているミニカーの容量
これどう表現したらいいの?
最近、会話に「アレ」だの「それ」だのが増えてきていますので(爆)
あまり記憶力も知識もありません。
レモン3個分? 

●所持、又は押入れの肥しにしているミニカーの台数
2、3年ほど前に数えた時に1300台を超えていてその後、数えていません。
おそらく1500台ぐらいかと考えてましたが、ダイドーキャンペーンとか京商
とか色々と考えると2000台いっちゃってるかもです。
処分したいモデルも結構ありますので、その中で本当に必要なのは
半分?1/3? そんな感じです。

●今、気に入っているミニカー
b0023042_011422.jpgDINKY CARABO BERTONE 1/43
ネコパブの本で見て一目惚れしたモデルです。
派手なフォルムなんだけど上品な色合いでしょ?
手にして眺めると時間を忘れます。


●最後に買ったミニカー
b0023042_0195763.jpgmebetoys VOLKSWAGEN 1/25
ジャンク状態のモデルを格安で購入。
1/24、1/25スケールはPolistilやGAMA等のモデルを所有していますが、mebeは初。
シャーシがプラなので意外と重量感がありません。
ボンネットの中身はこれが一番充実してました(笑)


●ジロジロよく見る、または特別な思い入れのある5台
b0023042_0262270.jpgMajorette VWタイプ2 1/60
'03のNEW YEAR MEETINGで入手。
トミカとタイプ2と比較したけど明らかにこちらのほうが好みです。
バリも何種か持っていてどれもいいですが、この仕様は後にも先にも他で見たことが無いです。


b0023042_030499.jpgsolido CARABO BERTONE 1/43
またカラボかよ!!って言われそうですね。
このモデルをオクで見てからコレクションを始めました。
色味、シャープな造型とドア開閉ギミック、どれも素敵です。


b0023042_0345533.jpgPlayart HONDA S800 1/64?
オクではト○カ比べ物にならないくらいの高額で入手できなかったモデル。
友人からのプレゼントでやっと手元に♪
リアルさからは遠いケド、素朴な雰囲気や握りしめた時のダイキャスト感がマル。


b0023042_0423455.jpgDINKY HONDA S800 1/43
友人の協力と幸運で奇跡的に入手できたモデルです。
温かい雰囲気の黄色がいいでしょ?
日本ではオープンモデルが多いですが、海外ではクーペが人気なんですよね。
Fグリルの"H"マークが上下逆なのは有名らしいです。


b0023042_0523313.jpgVitesse VW BEETLE "Herbie" 1/43
入手してから数年が経過しますが、大好きなモデルのベスト5にはいつもいます。
今夏、最新作が公開されますが、最新モデルが出てもこれは超えないかと。
リアルさで言えばJLなんでしょが、このモデルの持つ雰囲気が好きです。


限られた台数に絞るのは結構難しいですね。
メインコレクションは3インチミニカーですが、
今回は1/43中心にしてみました。

楽しい企画でした。バトンを渡してくださった
おつかいきつねさんに感謝します。
他のblogの皆さんのモデルも楽しいですね。

あ、これも追加しておこうかな?
b0023042_144378.jpgTOMICA HONDA BEAT Taspa Zupo
大好きなビートのモデルはたくさんありますが、オク落札時の忘れられない思い出があるモデルです。

次のバトンは、指名しませんが、どなたか希望の方が
ありましたら、宜しくお願いします。

もう、1回書いてもいいんだけど(笑)
[PR]
by beat_honda | 2005-07-17 01:13 | ミニカー関係
Revell '60 VW Beetle ブリバリ42
Hot Hatch Die Cast Euros
ダイキャストカーよりもプラモデルメーカーの
イメージの強いレベルのミニカーです。
数年前に入手してたんですが、
今日、やっと日の目を見ました。
b0023042_1561296.jpg

b0023042_1564795.jpgブリバリ後のパッケージには
こんな文字が・・・
ターボって・・・・どこが?
b0023042_157896.jpgb0023042_1573197.jpg
b0023042_20473.jpgもっとしっかりとしたモデルかと思っていましたが手にしてみて、こんなに出来が甘いのか・・と
結構なプライス(JL程度かちょっと上)だったんですが、重さはHONGWELLよりもちょっと重い程度かな?
前部を上から見るとライトが寄り目に見えます(笑)

b0023042_281168.jpgb0023042_282680.jpg
どちらのモデルもリアフードが開閉してエンジンが見えます。

撮影していて気づいたんですが、このバンパーおかしくないですか?
b0023042_2104427.jpg
向かって右側のバンバーが途中から無いんですが・・・
上の部分も無いし、ちゃんとメッキされているってことは・・・
レベルのレベルって・・・(苦笑)
[PR]
by beat_honda | 2005-07-16 02:13
HW HONDA HSC ブリバリ41
b0023042_13264190.jpgHOT WHEELSの最新モデルの
HONDA HSCです。
2003年の第37回東京モーターショウデビューの
コンセプトカーで次期NSXかとも言われてました。
(最近の雑誌ではV10エンジン搭載とか)
動画はこちら
ttp://www.honda.co.jp/HDTV/motorshow/2003-auto-hsc/


b0023042_13295656.jpgb0023042_13315382.jpg
b0023042_13321152.jpgb0023042_13323151.jpg

こうしたモデルを日本メーカーではなく海外メーカーが注目して
作るってことは素晴らしいですね。
全体の出来は悪くないのですが、顔つきの再現って難しいですね。
b0023042_13324954.jpgb0023042_1333262.jpg

個人的にはNSX(初期)を初めて見たときの衝撃を
超えていないです。
このHSCもスーパーカー小僧時代に見ていたら
「日本製スーパーカー」と思えたのでしょうが
NSXも含めて単品では「おお~っ」って思える
のですが、フェラーリやランボルギーニと一緒に
並んでいるとオーラが無いんですよね~
b0023042_1333202.jpg
[PR]
by beat_honda | 2005-07-11 13:42
ショップにて・・・
先月末の休日に仙台へ買い物に出かけました。
うっかりお目当てのショップさんの定休日だってことを
忘れて行っちゃったのでお宝系リサイクルショップや
フィギュアやおもちゃも扱うマニアックなショップ等を
まわりました。

b0023042_22475210.jpg
ある店でHOT WHEELSのポルシェ959を見つけて
面白いなぁ~と思い購入しました。
b0023042_2249497.jpgb0023042_225015100.jpg

このミニカーを持ってレジへ行き会計の時に店長さんが
「これはね~ 古いタイプのホイールを履いているでしょ。
だいたい20年ぐらい前のモデルだよ。大切にしてね」

「あ・・・・はい」
レジを後にして一緒に居た友人と話す。
「20年になるかぁ~??大切にしてねって・・・
 俺、相当ユルいコレクターに見えるのかな?
 一応HWMLの一員なんですが・・・」

b0023042_22592939.jpgしかもこんなに"HW好きですよ~"
とアピールしてんじゃねえの?
ってぐらいのTシャツの柄なんですが・・・
後ろの襟付近にHOT WHEELSって
書いてありますが、何か?(笑)



ちなみにこのモデルは
Gleam Team Porsche 959
通常の959のボディはダイキャストですが、このモデルはプラです。
面白いモデルでしょ?
ちなみに1992年のモデルです(笑)
[PR]
by beat_honda | 2005-07-09 23:13 | ミニカー関係
京商 第5弾はBMWです。
いまだポルシェの話題で賑わっていますが、
京商第5弾がときめきモールで発表されました。

b0023042_18272621.jpg


スーパーカー路線復活か?と思いましたが、なかなか渋い選択です。
ラインナップはisetta、2002turbo、3.5CSL、M1、M3、X5、V12 LMR、Z8 、Z4、M3 CSL、の全10車種26種類。

スーパーカー世代にはマルニと3.5CSLとM1辺りが欲しいところです。
(俺的な広い選択画像で言えば上半分が対象車種かな?)
今回も箱買いスルー決定(笑)
よくよく考えると「ホントに欲しいのか?俺。」なんですが・・・
みなさんは?どう?
[PR]
by beat_honda | 2005-07-06 18:28 | ミニカー関係


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧