Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
残業中です。
みなさん、こんばんわ。

ここ数日、BUGカスタムに没頭してました。
今日から数日、事務処理に追われます。

事務所に遅く戻ったら誰もいない。
(気楽でいいなぁ~♪)
机の上には謎のコンビニ袋が・・・・

中を開けるとスイスロールだ。

「差し入れなのか?忘れ物なのか?」
食べようか葛藤中・・・・
b0023042_23424498.jpg
至急のメモよりも気になるスイスロール。
仕事が捗りません。

落ち着いたら更新します。
よろしくお願いします。
[PR]
by beat_honda | 2005-08-31 23:46
またまたバナー作りました。
みなさん、こんばんわ。

数ヶ月前のカラボのバナーに引き続き、メインサイトの新バナーを作りました。
今回のバナーは新TOPページの画像を使用して
VWの溢れる街角がテーマです。

b0023042_23118.jpg
b0023042_232921.jpg

ちょっと古めのmajoretteとsikuを配置してみました。
街の再現はmajokit(これもちょい古め)を使用したので
トミカタウンとは違った'70s風な雰囲気になったかと
自画自賛しております。(笑)

しかし、いくらバナー作りが好きでもこんなにバナー変えてばかりでいいんだろうか?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
[PR]
by beat_honda | 2005-08-26 02:09
ありがとうございます♪
みなさん、こんばんわ。
地震ネタのまま記事が止まっていてすいません。
片付けしながらメインサイトのリニューアルに没頭していました。

宮城の地震の後、あちこちで地震が頻発していますね。
なんだか毎晩不安です。

そんな中、リンクしていただいているa trouble car & a tow truck´
でおなじみのgutchoさんからお見舞いが届きました。
地震の被害で破損した京商ランボルギーニコレの黒カウンタックです。
b0023042_3334611.jpg

地震で何台ものミニカーに痛い思いをさせちゃいましたが、
温かいお気持ちをもらいました(うわっ!俺 くせーっ。笑)

人のつながりは物ではないのですが、何よりお気持ちが嬉しくて嬉しくて。
凄く元気になりました。ありがとうございました。

今後とも、楽しいコレクションと、大切なお友達としてお付き合いお願いします。
(飲み過ぎたかな? 今日はくさいセリフがポンポンと・・爆)
[PR]
by beat_honda | 2005-08-25 03:41 | ミニカー関係
地震の被害
皆さん、こんばんわ。
メインサイトのBBSにも書きましたが、昨日の地震で
大量のミニカーが落下しました。
こちらは震度5弱だそうですが、さすがボロアパートは
震幅増大装置が装備されているらしく帰宅したら空爆状態。
b0023042_0555272.jpg
高い位置(天井付近)に飾っていたトミカ120台ケース。
9台残してジャンクミニカー製造機としての役目を果たしたようです。
b0023042_0574573.jpg
まさに空爆後。24台入るトミーのケースは無残にも4つ落下。
一番高い位置にあったケースの最高飛距離は3mにも達し、
京商ランボのカウンタック2台のウィングを折りました。

今回の落下でクリアケース(トミカ用、43用)に入れたミニカーの被害が
比較的少なかったです。
ケースの上に重量物が落ちてもクリアケースが潰れて中のミニカーを
守った物がたくさんありました。
見栄えはよくありませんが、ケースに入れておくのが被害を最小限に
抑える策だとも感じました。

今回、落下(裸、ケース入り含めて)したモデルは500台を超えました。
全国的に地震の被害が多いので皆さんもこの機会に収納やディスプレイ
について再考や対策をすることをオススメします。
被害によって価値の低下うんぬんよりも大好きなミニカーが痛い思いを
するのが何よりも悲しいと感じました。
[PR]
by beat_honda | 2005-08-17 01:07 | ディスプレイ&収納
Miniature Collection of BMW automobiles
京商のサークルK/サンクスの第5弾のBMWを買いました。

今回はスルーかと思っていましたが、会社近くのサンクスで手付かずのBOX発見。
いつもお世話になっている文太さんから配列情報をいただいてたので狙い撃ちしました。

20個あったんですが、箱の上に4個積んでありました。
「え、前列から抜いたのか?後列か?」
フェラーリ&ランボの頃からの顔なじみの店員のお姉さんがいたので
「ねぇ~ これってどこから抜きましたぁ?」
お姉さんが近づきながら
「ああ、それね。後ろから抜いたのよ。あとは誰も動かしていないはず」と言いながら箱を軽く持ち上げてきました。
「ん?何してんだ?」
「あ、これ、Bってシールだよ」聞いてないのに自主的に確認して教えてくれるお姉さん(笑)
「今回はだいたいがわかっているんで大丈夫ですよ」と3個抜く。
狙いはマルニ、CSL、M1です。
会計を済ませてクルマの中で開封。
「あれ?マルニじゃなくイセッタだ」

照れながらもう1度店内へ「ハズシちゃった、へへへ」
もう1個買ってクルマで確認。
「げ、もう1こイセッタ・・・」
やめようか悩みつつ、マルニ欲しいしなぁ~ともう1度店内へ
「また、ハズレた・・・もう1個ちょうだい」
「今度は当たるといいね」と言われ、子供の頃の駄菓子屋のくじを思い出した。

しかし、サンクスのお姉さんは完全に私に教育されてたことが驚きです。
自主的に箱の裏見てアソート確認って・・・・(笑)

b0023042_1874553.jpgb0023042_1875749.jpg
子供の頃、田舎で見れる外車って少なかったのでターボじゃないマルニでも喜んで見に行ったっけなぁ~
「あまりかっこよくないね」とか言いながら。
今は、このボクシーでコンパクトなボディが好みです。


b0023042_18294859.jpgb0023042_18102334.jpg
東京マルイのプラモでもありましたね。そして・・
b0023042_18301239.jpg
ミーの目的は この流石島レースに勝つこと!(By 隼人ピーターソン)
かっこいいですが、彼のおかげでちょっと印象悪いです(爆)


b0023042_18325179.jpgb0023042_18331131.jpg
をを~ランボルギーニBMW(・・・って通じる人はいるのか?)
メラク、ボーラ、エスプリでおなじみのジウジアーロ氏のデザインはかっこいいなぁ~
[PR]
by beat_honda | 2005-08-12 18:35 | Kyosho
期間限定ハービー応援サイト
みなさん、こんにちわ。

いつもお世話になっているJUNK HOUSEのtakashiさんと
KAZY KUSTOMのKAZYさんがハービーの応援サイトを開設しました。
私も協力サイトとして微力ながら参加させてもらっています。

ディズニー映画「ハービー 機械じかけのキューピッド」の
期間限定応援サイトとしてBBSやカスタムコンテスト等、
楽しいサイトを目指しています。

カスタムの応募や、みなさんの応援をお願いします。
映画をまだご覧になっていない方、是非この機会に!!
オススメです。

b0023042_13294365.gif
b0023042_13295889.gif


ハービー期間限定応援サイト
http://www.geocities.jp/junkhouse2004/HERBIETOP.html

JUNK HOUSE
http://www.geocities.jp/junkhouse2004/
KAZY KUSTOM
http://park21.wakwak.com/~kky/

協力サイト

ひろさんのミニカービレッジ
http://www.geocities.jp/matrablue/
S-LINE
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8976/index.htm
a tiny parking lot
http://parkinglot2.hp.infoseek.co.jp/

宜しくお願いします。
[PR]
by beat_honda | 2005-08-12 13:34 | ミニカー関係
第1回 ひっぱりカー祭り "夏"
おつかいきつねさんの第1回 ひっぱりカー祭り "夏"にトラバです。

お誘いを受けて探してましたが、捜索活動は難航してコレ!!
ってのが見つかりません。
手持ちのマジョの一部の引っ張る側のケツを撮影してみました。

b0023042_0193853.jpgb0023042_020210.jpg
RAV4、VOLVO 760GLE コンパクトなSUVは正解、
ボルボは引っ張る印象とはちょっと違うような気がします。

b0023042_0225275.jpgb0023042_023956.jpg
ALFA75、DATSUN260Z アルファはノーマルと同じ金型なので
パトカーも牽引仕様。
Zはアメリカで牽引して走ったら似合いそうですね。
どちらもかっこいいね。

b0023042_0253553.jpgb0023042_025521.jpg
GOLF ⅣGTI、PEUGEOT 205GTI(シャーシ共通のため実際はCTI)
取り回しのいいサイズのコンパクトカーは牽引が似合いそう。
身の丈に合うって感じかな?


b0023042_0302279.jpgへ!? 何を引っ張るんですか?
異次元の牽引を体験(爆)


意外と引っ張るの持ってないかも?今の気分はこんな感じ。
b0023042_0314585.jpg
[PR]
by beat_honda | 2005-08-07 00:33 | ミニカー関係


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Ferrari F40
from a trouble car ..
Hot Wheels C..
from a trouble car ..
ミニカーサイト
from SEのひとりごと
NOREV 【PEUGE..
from スケアクロウ
キタ━━(゜∀゜)━━!..
from a trouble car ..
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧