人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタッドレスタイヤ
先日、ビートの夏タイヤ1セットとスタッドレスフロント用2本と
ステップワゴンのスタッドレス4本買いました。
昨シーズンのビートはフロントがスチールホイールでしたが
オクでフロント用のアルミを購入したのでアルミにスタッドレスを組んでもらってスチールに付いているタイヤは廃棄処分してもらいました。

今日は午後から休めたのでお昼寝して夕方からタイヤ交換を始めました。
爆睡しちゃったので暗い中 夏タイヤを外し、スタッドレスの入ったビ二ール袋を開けてみると何か汚い・・・・「あれ?」
触った感じも硬化してるし、溝も無い・・・「はぁーっ? これ、廃棄処分のタイヤじゃん」

完全にブチ切れてタイヤ屋さんに電話しました。
一通り文句を言ったら「今日は店長がいないので確認できませんので明日交換に来ていただけると・・・」
今ひとつ申し訳ないって感じもなくさらにムカムカ。

スタッドレスには以前にも他店で購入時にトラブルがありました。
スパイクタイヤが禁止になって初めて購入したのですが、スタッドレスの時にタイヤバランスの悪い症状が出てとり直りを申し出たところ
「スタッドレスはタイヤのゴムが柔らかいためにスピードを出すとブレます。バランスはちゃんと取りました。こちらには落ち度がありません」
こんな嘘をついたショップがありました。
(その後、取り直しさせて解消。ウソツキ)
その後、その店は淘汰されて無くなりました。

今回購入のお店も過去にスタッドレス購入時にナットの締めが甘く、
走行中にナットが飛んで紛失するトラブルを起こした店です。
当時のアルミがBBSだったので専用のナットで入手に苦労した思い出があります。
店長さんにはこの件も雑談の中でお話をしていて以前のお詫びをされていて
ちゃんとした作業を約束していたはずなのに・・・・あきれました。

タイヤのプロが作業してスタッドレスとして全く使えないほど減ったタイヤを
組み込んでいて不思議に思わないのでしょうか?
「タイヤは命を乗せている」こんなキャッチコピーでCMしてましたよね。
こちらのメーカーの直営店です。

タ○○○○○○さん、2度と買いませんから。
by beat_honda | 2004-12-13 00:12 | くるま
<< ちょっとお休みです。 PEUGEOT 205 CTI... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧