人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京商ランボルギーニ
今、どこのサイトでもブログでも話題の中心は京商の1/64ランボルギーニですね。
いろいろな情報があちこちに書かれていますのでさらっと書きます。

前回のフェラーリは元がDyDoの景品と同じモデルでしたのでどれだけ人気が出るのか想像もつかなかったです。
DyDoはフルコンプしてましたので狙いは赤いモデル以外でした。
ある意味DyDoの真っ只中に居たのでみんな赤は持っているだろうと思い込んでいました。
実際は赤狙いの声もよく聞きましたし、徳大寺キャンペーンやフェラーリF1キャンペーンからのミニカーコレクション参入の方にとっては未入手だったんですね。
私の地域では予約分で売り切れたのか店頭で並んでいるのを1度も見なかったです。

さて、今回のランボの箱のパターンはAとBの2種。
全24種で20台入りの箱では4台あふれることになりますね。
AのBOXではLP500(黒)、ディアブロ(黒)、GTR(橙)、ムルシ(黄) が入っていません。
BのBOXではミウラ(黄)、ウラッコ(白)、LP400(赤)、イオタ(青)が入ってません。
昔からのスーパーカー世代の方にはAのBOX、近年物が好きな方はBのBOXが好まれるのでしょうかね。

私はコンビニに予約をしていて渡された物がBでした。
いつもお世話になっている文太さんの購入分から配列をメールで教えていただきました。
それをメモして未開封BOXから店員さんにOKをもらって4台狙い撃ちさせてもらいました。
今回のコンプは文太さんとこの店員さんのおかげです。
次回も予約のお約束をして帰宅しました。

京商ランボルギーニ_b0023042_231172.jpg京商ランボルギーニ_b0023042_2313492.jpg

京商ランボルギーニ_b0023042_2322781.jpg京商ランボルギーニ_b0023042_2323781.jpg

狙い撃ちの4台。
フェラーリと違ってマテル社の版権の問題もないので最初から完成品です♪
プレーンなスタイルのLP400。スジ彫りもはっきりしていて角も良い感じに立っていてカナリいいです。
このサイズでは初かも?のウラッコ。子供の頃には理解できない渋さでしたが、今見るといいなぁ~
各メーカーから発売されているミウラ。これはカワイイ系の顔つきでしょうかね。
このスケールではヤトミンともう少し大きなシンセイ・ジェットマシーン以来の期待のモデル。
ミウラよりもさらにワイドなタイヤを収めるためのグラマラスなボディとタイヤの再現は京商ならではの出来でした。
新しいミニカーが出る度に重箱の墨をつつくようなコメントもたくさん読みますが、この値段でこれだけの出来は文句も言えません(笑)

第3弾、4弾と予定されていて期待していますが、次回はゆっくり出して欲しいですね。
正月早々 お金がぁ~・・・

てか、さらっと書くつもりがこんなに語っちゃってるし(爆)
by beat_honda | 2005-01-06 02:52 | ミニカー関係
<< ビバンダムもらっちゃった。 '70 Plymout... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧