人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35
まきちゃんの、"ちゅうしゃじょうの小さな穴"でのマジョレットのセンスの記事にトラックバックです。

Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_2323219.jpg新しいマジョレットのホンダNSXの
新色が紹介されていました。
早速、お店周りを開始して運良くゲットできました。

最近のパターンとして1車種2、3バリが同時に
発売されているパターンが多いですね。
それだけに新色ペースが早く感じるなぁ~
Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_236614.jpgMajorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_2362040.jpg
Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_238933.jpgMajorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_2383325.jpg
Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_23906.jpgモデル発売順はまちまちですが、
同じタンポデザインのモデルは
これで3バリ目になります。
(赤はタンポ色違いです)
今回の色は決してキレイな
色ではありませんね。
これぐらい暗い色合いなら黒のほうがカッコいいのにと感じますが、マジョレットで黒いモデルってあまり存在していないような気がします。(てか、見た記憶も無い)
お国柄なのか、子供のおもちゃとしてまきちゃんのブログで紹介されているバギーのようにカラフルな色彩センスが根底にあるのかもしれませんね。
店頭でこれを探した時に1度このNSXを見落としました。
マジョレットの独特の明るい色合いは店頭で子供の目を惹くことや、たくさん並んだブリスターの中でもそれぞれの個性と色合いで光ることまで計算されているのかもと感じました。
Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_23164083.jpg
Majorette NSX (10バリ目) ブリバリ35_b0023042_2317070.jpg今まで集めてきたマジョNSXです。
恐らく国内販売されたNSXの全てだと思います。
モデルによっては販売時期の短いモデルもあり、このNSXはまきちゃんに譲ってもらいましたが1度も店頭で見つけることなく次のバリが登場しました。
このへんがマジョコレクションで難しい部分ですね。

私のマジョNSXのそれぞれの画像はこちらからどうぞ。
(クリックで拡大されます)
by beat_honda | 2005-02-21 23:24
<< これってムカつきません? 情報出ました。京商第3弾!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧