人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京商 サークルK/サンクス ポルシェ
今、どこでも話題の中心になってそうな京商ポルシェを買いました。

今回は財布の中身の関係で箱買いできなくて特に欲しい車種の904と906狙いでいきました。
前日にダイドー時代からお世話になっている文太さんに情報をもらって襲撃をかけましたが、
こちらの地域では入荷が夜になるとのこと。
しかも、いつも購入している店舗では予約完売で店頭に並ばないと言われました。
夜、帰社前に他のサンクスに寄り、入荷時間を聞きました。

y「ポルシェは何時入荷でしょうか?」
店「朝3時過ぎかなぁ~」
y「3時ですかぁ~・・・何時に並べますか?」
店「すぐ並べますよ」(ニヤリ。そんな時間に来れないだろ?的な不適な笑み)
y「そうですかぁ~・・・来れるかなぁ~ 3時はなぁ~」(内心来てやろうと心に誓う)
y&店「ハハハハハ」(お互いに不気味に笑う)

22:30帰宅。夕飯食べてレス書いて1時頃布団に入る。
・・・・・興奮してるのか寝れない・・・・・寝れない・・・・何とか眠る。
3時にアラームをかけてたがその寸前に友人がメールをくれる
「3時ですよー ポルシェがんがってgetしる!」
ありがとうね。頑張って起きましたよ。

ボーッとしながらサンクス到着。
客はナイスバディなタンクトップの外人のお姉さんと数名。
まだ陳列前のポルシェの箱を発見して店員さんに開封OKか確認。

さて、戦闘開始です。
文太さんの情報を他サイトの情報を参考に確率の高い場所を3つ開ける。
京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4412630.jpg京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4414029.jpg
京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4414949.jpgをっ!!レース仕様が2種出た。
順調だ!!でも、928かよ~
めげずに次の怪しいポイントを2個狙う

京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4441325.jpg京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4442638.jpg
う~ん 何とか904が出たけど、持ってきた配列表とパターンが違うみたいだ。
ちょっと苦しくなって店員さんにもう1箱を開けていいか聞いてから再チャレンジ。

げっ!906レースもう1個だ。嬉しいけど・・・

さて、もう1個
京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4474127.jpgこれかよ~!!
だんだん慎重になって1個ずつレジに持っていく。
「どれ狙ってるんですか?」と店員のお兄さん2人とだんだん会話が盛り上がってきました。
「これなんですけどね~」

次狙うが今度は904レースダブり。これも嬉しいんだけどね。

京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4514986.jpgもう1個買う。
y「ああ~これかぁ~」
店「ダメでしたかぁ~。難しいですね。(開封したのを何個か見て)これだったら欲しくなるのわかるような気がするなぁ~」
y「何個になりました?」
店「9個ですね」
y「あと1個かなぁ~ 予算的に」

京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_4561134.jpgy「あぁ~だめだぁ~」
店「難しいですね~」
y「絶版名車売ってるじゃないですかぁ~あれなら重さで結構わかるんですよ」

京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_503793.jpg店「重さでわかるかな?」
とハカリを持ってきて906の重さを計りだした。
もう一人の店員のお兄さんが残りのポルシェの箱を持ってきて1台1台計測大会開催。
客の居ない店内で3人で盛り上がる(笑)
店「これ、怪しいな。凄く近い」
y「そ、それください!!!」
支払いをして開封する。3人で息をこらして見入る。

京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_525312.jpg心の中でロッキーのテーマが流れました。
y「出ました。スゲー!!」
店「を~~~ やった~」
3人の顔に笑みがこぼれました。
顔を見合わせてお互いにニコニコ♪

京商 サークルK/サンクス ポルシェ_b0023042_582073.jpgy「箱、いいっスかねぇ~?」
店「どうぞ♪」
y「あ、喉渇いた。コーラもください。ホントありがとうございました。」
大満足で店を後にした。
帰宅後、ミニカーを撮影してこの記事を書きながら「1車種1台は欲しかったなぁ~」と思ったのであった。
(でも、今月は我慢です。)

協力してくださった文太さん、起こしてくれた友人、サンクスの店員のお兄さん2人、本当にありがとうございました。


+++追記+++
ちょっと誤った認識をされているみたいなので・・・
ハカリは店員さんが出してきて店員さん二人が計測です。
私は計っていません。いくらなんでもそこまで自分ではしないでしょう。
店員さんが厚意でとった行動です。
by beat_honda | 2005-06-29 05:13 | ミニカー関係
<< 京商 第5弾はBMWです。 Musical Baton y... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧