人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siku、シュコー、HW、京商、JL、マジョレットを始めとする3インチミニカーの話題。
by beat_honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地震の被害
皆さん、こんばんわ。
メインサイトのBBSにも書きましたが、昨日の地震で
大量のミニカーが落下しました。
こちらは震度5弱だそうですが、さすがボロアパートは
震幅増大装置が装備されているらしく帰宅したら空爆状態。
地震の被害_b0023042_0555272.jpg
高い位置(天井付近)に飾っていたトミカ120台ケース。
9台残してジャンクミニカー製造機としての役目を果たしたようです。
地震の被害_b0023042_0574573.jpg
まさに空爆後。24台入るトミーのケースは無残にも4つ落下。
一番高い位置にあったケースの最高飛距離は3mにも達し、
京商ランボのカウンタック2台のウィングを折りました。

今回の落下でクリアケース(トミカ用、43用)に入れたミニカーの被害が
比較的少なかったです。
ケースの上に重量物が落ちてもクリアケースが潰れて中のミニカーを
守った物がたくさんありました。
見栄えはよくありませんが、ケースに入れておくのが被害を最小限に
抑える策だとも感じました。

今回、落下(裸、ケース入り含めて)したモデルは500台を超えました。
全国的に地震の被害が多いので皆さんもこの機会に収納やディスプレイ
について再考や対策をすることをオススメします。
被害によって価値の低下うんぬんよりも大好きなミニカーが痛い思いを
するのが何よりも悲しいと感じました。
by beat_honda | 2005-08-17 01:07 | ディスプレイ&収納
<< ありがとうございます♪ Miniature Colle... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
yacchiって誰?
じゃあ、beat_hondaは誰?
と聞かれます(爆)
登録の関係上yacchiのID取れませんでした。
↓このサイトの管理人しています。yacchiです。
よろしく。


メインサイトはこちらから




サイトのリンク
yacchi's toy-garage
a tiny parking lot

外部blog
ROD'S COLLECTION
居酒屋◎うずしお
miniTOMICA~blog~
飛汁
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧